季節がすっかりピンク色に…。

季節がすっかりピンク色に…。

もう春は終わり、すっかり夏に切り替わろうとしていますが…。

私の生活は何だか春に逆戻りしようとしています。

その原因はピンク色のアイテムが増えて来ているからです。

私は元々黒い色や白い色、灰色や深い緑など…。

とにかくシンプルな色や暗いダークカラーを好んでいました。

私の恋人も同じようにダークカラーなどが好きなのです。

しかし…家族で唯一ダークカラーを好まない人が居るのです。

それは恋人のお母さんです。

恋人のお母さんはピンクや赤、オレンジや黄色などとにかく明るい色が好きです。

若い頃は私のように暗い色が好きだったそうですが…。

歳と共に明るい色の魅力に気付いてしまったそうです。

明るい色と言っても、お母さんは昔からピンク色の物が大好きでした。

鞄や靴、毛布やバスタオルまで何でもピンク色です。

私が初めて恋人の家に住み始めた頃は、とても驚いてしまいました。

今となっては『お母さんの私物=ピンク』と判りやすくて助かるのですが…。

先日買い物に出かけた時にちょっとした事件が起こりました。

その日は私の部屋着やサンダル、ちょっとした生活用品などを買いに行く事になりました。

バスタオルや洗面タオルなどを購入した後に、部屋着を買う事に。

2セットくらい買っておきなさいと言われ、色々と探していました。

ズボンと上着がセットになった物を購入する事にしました。

柄やタイプなども何種類かあり、私はもちろんダークカラーの物を探していました。

私は人よりもサイズが小さい物で無いと着れない為、サイズの合う物から優先的に探していました。

するとお母さんが私の隣に立ち「これにしなよ」と進めるのです。

もちろん可愛らしいピンク色の部屋着でした(^^;)

恋人はすかさず「いや、好みじゃ無いやろ」と言ってくれたのですが…。

そこから親子バトルが繰り広げられていました。

「若いんだからこれくらい着れるわよ!」とお母さんは必死でした。

恋人も序所に疲れ「お前が良いなら良いんじゃない?」と私に聞いて来ました。

私も別に部屋着にこだわりは無い為ピンク色を購入しました。

それからと言うものの…お母さんはよくピンク色の服を買って来てくれるようになりました。

優しいお母さんだからこそ、何も言えませんが…。

何だか私の私物が段々とピンク色に染まって来ている気がします。

一年中黒い服を着ている私には、少し刺激的な色だと思います。

着ている内に慣れるだろうと思い、最近は自分から着るようにしています♪

背中脱毛

飲み物とご飯の組み合わせ。

私はいつもご飯を食べる際はに、必ずお水かお茶を飲むようにしています。

しかし実家に居た頃は白米を食べる時でもコーヒーを飲んでいました。

最近はお茶やお水に慣れ、すっかり定着しています。

今ではこの組み合わせが一番良いのでは無いかと思う程です。

ですが私の友人の中には、ちょっと変わった組み合わせをする人が居ます。

白米を食べる時には、お水やお茶にすると言う方は多いと思います。

しかしパンやピザを食べる時には、ジュースや牛乳を飲む事もあります。

食べ物によって飲み物を変える事は、ごく普通の事だと思います。

そんな風に私は思っていましたが、私の友人は少し違いました。

私の友人は何を食べるにも、同じ物を飲むのです。

その飲み物とは大人から子供まで人気のある『コーラ』です(--;)

ピザやパン、お菓子などを食べる時には別に違和感はありません。

しかしご飯を食べる際にも、コーラを飲むと言うのです。

実際に一度定食を食べに近所の飲食店へ行った時にも、コーラを飲んでいました。

白米を食べていると、たまに喉に引っ掛かってしまう事があります。

そんな時にはいつもお茶やお水で流し込むようにしています。

お茶やお水であれば問題無く流し込む事が出来ますが…さすがにコーラで流し込む事は私には出来ません。

友人にとってコーラとは、お水のような物ではないでしょうか。

コーラ好きの友人とは、小学生の頃からの仲なのですが…。

中学生に上がると同時に一緒に陸上部へ入部しました。

陸上部では年に何度か大会がありました。

暑い夏の日に行われる大会などの場合、もちろん水分が必要になります。

大会が行われる会場のすぐ近くには、コンビニがありました。

しかしそれよりも更に近くには売店も存在しています。

友人は近くにある売店にはいかず、コーラが置いてあるコンビニへと行くのです。

今から競技があると言うのに、コーラを飲む友人には驚きました。

炭酸でお腹が一杯になり、走るのに不利があると判っていてもコーラを飲むのです。

顧問の先生はいつもそれを見て諦めていました。

今でもコーラ好きの友人とは、よく一緒に飲みに行く事があります。

さすがの友人もお酒を飲む席では、お酒を飲むようにしています。

ただしその時に飲むお酒は、コーラが入ったカクテルなどです(^^;)

本人は「コーラ中毒やねん」といつも言っていますが…。

本当にその通りだと思ってしまいます。

コーラはカロリーも高い為「太るよ」と忠告はしているのですが…。

なぜか友人は一向に太る事も無くコーラを飲み続けています。

私がコーヒーを飲み続けるのと同じように、友人にとってコーラはかけがえの無い存在なのかもしれませんね。